◆◆◆日記◆◆◆

■テキトー習字

DSC_0256.jpg

友人から習字道具一式を借りました。
小学校時代6年間習っていて、やめてからは全く書いていなかったのですが、某漫画を読んでからもう書きたくて書きたくて。

友人が道具と一緒に持ってきてくれた小さくて薄い紙(これ半紙なの?友人よ;)へ、自分の開明墨汁のビンに借りた筆をじかに突っ込んで、書きました。ノーすずり。(暴力的;)
書ければ何でもいいのです♪ 楽しいです♪

本当は、字って全部手本があって、決まった形があって、その通りのお約束で書かないといけないみたいなのですが、わたしの場合はストレス発散目的ですので、いっさい無視して好きに書きなぐりたいと思います(^^;)
正直、この字はどこをトメるとかハネるとか等もう覚えてません; でもいいのです♪

トメハネ気にしない、思いつく言葉を書くからもちろん手本などない、だいたい一発書き、これを流儀として、「テキトー習字」という流派を立ち上げたいと思います!(><)/

漫画のネームがつまったら、気晴らしにちょいちょい書きたいと思います♪
DSC_0258.jpg

■MEAN衣装、もう一着!

ら・むうんさんが作ってくださったMEANのピンクの衣装も、原画展開催地・阿佐ヶ谷駐屯地から送ってくださって受け取りましたので、飾り付けたいと思います!!
ら・むうんさん、阿佐ヶ谷駐屯地さん、本当にありがとうございます!!

飾り付け手順をレポートしたいと思います!
・・・ええとまず、トルソーの組み立てから・・・・・・ 箱開けて、と・・・
DSC_0223.jpg
これがトルソーの部品です。組み立てなくては。
DSC_0224-(1).jpg
まず、首の部分の飾りの木を本体にはめます。パコン。
・・・・って、このトルソーはすでにはまってました(^^;)
もう一体のは(もう一着のMEANの服を飾った方のトルソー)はまってなかったのに;
DSC_0226.jpg
足の部分を作ります。
真ん中の木は、中央らへんでネジでつながっていますので、いったんネジをはずして上下の部品に分けて、猫足部分を取り付けて、またネジをしめて、猫足を固定する仕組みです。
ちなみに組み立て方の説明書は入っていなかったため自分で考えながら作りました。ネジをはずす事にしばらく気がつかなくて悩んだり; 今回は二回目なので余裕です♪
DSC_0229.jpg
組みあがった猫足にポールを立てます。
DSC_0231.jpg
ポールに本体を乗っけて、高さを調節して、本体下のネジで固定したら、トルソーの出来上がり!
さあ衣装を飾り付けます!♪
DSC_0233.jpg
ズロース(ドロワーズ)があったんですね!!
なんかエロい(;゜O゜)
DSC_0234.jpg
スカートの部分。白い布と透け感のある布の二重構造。この上にピンクのワンピースをまといます♪
DSC_0235.jpg
胸の部分の裏にはブラパットがついていたんですが(エロい;)さすがに写真に撮るのは控えました;(^^;) 大人だから!!
DSC_0238.jpg
そでを仮止めして、靴を置いて、完成です!!
MEANだ!
ら・むうんさん、作ってくださって本当にありがとうございます!\(>▽<)/
(髪飾りもあるんですが、つけるところがないので保留です)
DSC_0242.jpg
後ろから☆
DSC_0243.jpg
二体並べてみました☆ ・・・疲れてきて飾り付けがなんか雑なような・・・;
DSC_0245.jpg
この衣装を見ながら、お仕事を頑張りたいと思います! 幸せです!♪♪
以上お付き合いありがとうございました!!

■MEANの服とブーツ、いただきました!!

ヒーロークロスライン公式ブログで書きましたが、「Copin」さんが作ってくださった、MEANの服とブーツ、なんと!! 私が頂ける事になりました!!

「買わせてください!」とお願いしたら、「一スタッフが好きで作らせていただいたものなので、お譲りします」と・・・・・
もうなんと感謝を述べさせていただけばいいやら・・・・・「Copin」さんのスタッフのMさん、本当にありがとうございます!!!・゜゜・(><)・゜゜・

そして届きました!!

トルソーを買いましたので、さっそく飾りました!

夜のリビングキッチンで撮ったので光量が足りなくてちょっとボケましたが・・・;↓
DSC_0212.jpg
で、晴れた日に、寝室のまあまあ窓際で撮り直し・・・でもちょっと光量が足りない感じです; 暗い;↓
DSC_0218.jpg
DSC_0215.jpg

大事に仕事部屋に飾らせていただこうと思っております!・゜゜・(><)・゜゜・

(※今回はご好意で作っていただいたもので、「Copin」さんは普段オーダーメイドの受付などはしていらっしゃいませんのでご注意くださいませ、念のため書かせていただきました;)

また、夢来鳥ねむ先生&有里紅良先生の「ら・むうん」さん製作のMEANのピンクの衣装も、なんと!! わたしがお預かりすることに・・・!!
トルソーを二つ買いましたので、迎え入れ準備は万端です!! 届くの待ちです♪♪
ありがとうございます、大事にします!!

ということで、MEANの衣装を二着展示することになった、私の仕事部屋です。
凄いことに!(笑)  幸せです!! 原画展万歳!! ・゜゜・ヽ(><)/・゜゜・