◆◆◆日記◆◆◆



■ストレス発散

haruaidol.jpg

(画像は『マジカル少女レイナスペシャル ときめきお仕事ガイドブック』の表紙に使ったものです。はるかです。)

昨日は映画会員の日で1本千円だったので、「インターステラー」「エクスペンダブルズ3」「寄生獣」「蜩ノ記」「フューリー(←チケット貰った)」と、人生初 1日で映画5本ハシゴしてきました!(今までは2本までが最高)
ストレススッキリです! 
明日からまた色々頑張る!という気力がわきました!

ツイッターで先日「今観たい映画が多いけど、一日映画4本とか贅沢かな…」とかつぶやいたのがきっかけで、
よし!いっちょ何か変わった事・面白い事しよう!!と思い立って、5本ハシゴに挑戦してしまいました(^^;)

たまたま興味ある映画が揃っている時期でしたので、そんなことができました。
見たいものが一気に見られて良かったです!

勝因は、「エクスペンダブルズ3」を最後に持ってきたことですしょうか。1と2を見ていましたので、とにかくスカッとさせてくれると信じてましたが、本当にスカッとしました!(笑) あー撃ちまくりで素晴らしい!!(わたしって案外即物的なのかも…;)

というわけで、今日からまた色々頑張りますー!!\(>▽<)/
まんがかくぞまんがかくぞ
おりゃおりゃおりゃーー!♪♪(←気合い入れた声)

■多忙&完売

(画像は『マジカル少女レイナスペシャル ときめきお仕事ガイドブック』の表紙に使ったものです。レイナです☆)greina_20141203213731615.jpg


いやあー 日記の間が開きましたねー; その間色々ありました;

認知症の祖母が骨折で3週間入院したので、その間、昼は母・夜は私がびっしり24時間付き添ったり;
付き添ってないと点滴の管を抜いたり、動けないはずなのに動こうとしてベッドから落ちるかもしれないので危ないのです。
そういう場合はベッドに両手拘束するものみたいなのですが(5年前の入院ではそうしたみたいです)、それもかわいそうかなあと…たまたまわたしに仕事が無い時期でしたので、付き添うことにしました。

ちなみに祖母は去年も二週間入院しましたが(原因不明の熱で)、その時も夜付き添いました;

骨折でかなり寝こんでいましたし、退院時にはほとんど一人で歩けなかった祖母ですが、自宅リハビリで段階を踏んでどんどん歩かせたら、退院後二週間の今ではもうすっかり元通り歩けるようになりました。
丈夫; 絶対わたしより足腰丈夫;
祖母が入院するたび、寝たきりになるかもと覚悟するのですが、今のところ全然大丈夫です、良かったです(^^;) これで一安心です♪

しかし、寝ずの番…昼夜逆転はホントきつかったです; 認知症の介護じたいもストレスたまりますし;
それで、祖母の退院前からのどもとが苦しくて、たぶん逆流性食道炎だなーて思っていたのですが、祖母が退院した直後は、疲れと悪化した食道炎で寝込んでみたり;  その後、実家へ祖母の介護の手伝いに行ったりでした(^^;)

その逆流性食道炎は、11月末の人間ドックで受けた胃カメラで、ちゃんと診断されてしまいました(^^;) やっぱりかー

おかげさまで、今はすっかり元気になりました!
たまったストレスの解消方法を、ウキウキ考えている最中です!♪\(>▽<)/ 発散するぞー!♪


あ、おかげさまで、わたしが作画担当した『まんがのCOCOはキケンなつぼみ!』を含んだ、長谷川裕一先生の【JコミFANディング商品・長谷川裕一PDFセット】、物凄い速さで完売しました!
さすが長谷川先生!!(笑)
皆様本当にありがとうございました!!!

