◆◆◆日記◆◆◆

■おたより


『マジカル少女レイナ ときめきお仕事ガイドブック』発売中です!



『マジカル少女レイナ』シリーズの本の中には、読者ハガキが入っています。(フォア文庫の本には入っている)
そのハガキは、感想を書いて送ってもらうためのものですが、自分で切手を貼らなくてはいけません。

そのハガキで、お子様たちの・・・時には親御さんが代筆して、感想が送られてくるのです。
そのハガキは、レイナ全20巻のあいだに、大変な数になりました。
もちろん、全部残してあります。宝物です。

わざわざ切手を貼って、時には絵まで書いてくれて、感想を送ってくれる・・・
ものづくりをしている身にとって、こんなに嬉しいことはありません。

頂いたハガキは、わたしの手元に来るのはコピーですが、一枚一枚、じっくりゆっくり見て、読ませて頂いて、感動して、感謝しております。

本当にありがとうございます(泣)
本当に本当にありがとうございます(泣)

これからももっと頑張りたいと思います。






それはそれとして、

お子様が書いてくれた文章や絵は、なんていうか素で可愛くて、あまりの可愛さに転げまわって喜んでおります(笑)


それもそれとして、

もちろん頂けるならメールでも嬉しいです♪(←オチ;)

■超必読!

銀行に損させられないために、大人なら読んでおくべきと思いました。
Dr.モロー先生の四コマ漫画です。
http://drmoro.at.webry.info/201409/article_1.html
読者さんのコメント欄にも超貴重な情報が。
カラクリがよくわかりますね;

Dr.モロー先生は、お知り合いであります。
この件を広く世間に知らせることで、もう誰も被害にあうことがないように祈っております。
身内や友達や見知らぬ誰かを、知らせることで守りたい、そんな気持ちもあって日記にしました。



それともう一つ。
イマドキは、世間に知られると産地偽装レベルのズルでもものすごい叩かれたり廃業になったりしますものね。
今は世間に知られていないので、この銀行はきっと被害者を増やし続けているけれど、世間に知られたらこの銀行が困ったり追い込まれたりするのかな?
だから世間に広く知れ渡って欲しい。
この銀行に、相応の評価と対処がなされてほしい。
そんな気持ちもあって日記にしました(笑)


・・・Dr.モロー先生のこの四コマ漫画が単行本化されて映画化して大ヒットしたりすると、世間に広く知れ渡るのに。
そうなったらいいなと思います(笑)

■食器

reisiohana.jpg

(画像は、「マジカル少女レイナ」の新刊お買い上げ読者プレゼント用の、しおり3枚組みのうちの一枚です。
6年前のものです。
「雪」「月」「花」というテーマを勝手に自分で決めて、3枚書きました。
今回のは、「花」です。
「雪」は8月16日に、「月」は9月21日にアップしました。

イオンに行ったら素敵な和食器や和雑貨のお店ができていて、かなり長時間和食器見てハアハアしてきました(=▽=*)

和食器も洋食器も好きです。
特に大型店舗で大量に食器が置いてあるスペースは、きゃ~~~っ♪♪てなってテンション上がってヤバイです。
激しくハアハアします(=▽=*)(するな;)

買うのは大抵安物ですし景品やもらい物も多いですが、かつては食器棚二つ分は食器があって、引越しの際あまりの量に手伝いに来てくれた友達に「一人暮らしでこんなに食器などいらん!」と半ギレされてしまいました(=▽=;)
引越し先は食器棚一つしか置けなかったから泣く泣くかなり処分しました。

たまにブランド食器を使っている喫茶店さんに当たることがあるのですが、欲しかったけど買えないカップで飲めて嬉しい!!!と物っっっ凄く味わって飲みます(=▽=*)
リチャードジノリとかウエッジウッドとかヘレンドとかあれとかこれとかあれとかこれとか!

食器好きな人は、やがては自分で作りはじめちゃう人も多いみたいですが(友人にも一人おります)、わたしはまったく自分では作りたくありません(^^;)

■整形外科

soiei.jpg

(画像は、「マジカル少女レイナ」の新刊お買い上げ読者プレゼント用の、しおり3枚組みのうちの一枚です。
6年前のものです。
「雪」「月」「花」というテーマを勝手に自分で決めて、3枚書きました。
今回のは、「月」です。
「雪」は8月16日にアップしました、「花」もそのうちアップしたいと思います☆)

何日か前、どうも仕事で肘を痛めたっぽいので総合病院の整形外科に行きました。
9時46分に受付番号の書かれた紙をもらったら、QRコードが!
スマホで待ち時間や今診察中の番号がわかるとのこと。スマホで見たら「待ち時間210分」。
時間調整のために速やかに近所の大型スーパーに行きました;
結局、診察を受けたのは13時半。
わたしは初診26番だったのですが、36番のご老人が看護師さんに「お腹がすきました(泣)」と訴えているのを横目に診察室へ。
ご老人はスマホもお持ちでないっぽいし大変だなあ;
一昨年もそこは3時間待ちで、ベビーカー連れで来た女性が看護師さんにキレてたし;(当時はQRコードもなかったですし)
本当に患者も先生も看護師さんも大変だなあ;

あ、わたしはいわゆる「テニス肘」でした。

テニスもしてないのにかーい!と心でひとツッコミしました(笑)(ただの病名なのは承知していますが)

■「マジカル少女レイナ ときめきお仕事ガイドブック」の没4コマ

「マジカル少女レイナ ときめきお仕事ガイドブック」用に書いた4コマ漫画の没になったラフです。
岩崎書店&石崎洋司先生、超非公認!!!
無許可でアップしましたので、数日で削除します(笑)

ゼニカネ(銭金)言い過ぎたり、なんだか身もふたもないので没になった4コマ漫画です。
一度でもこれが公式で通ると思った神経をわれながら疑いますね、アハハ☆
なんかあれですよ、同人誌的パロディノリで書いちゃったんでしょうね(^^;)

ボツになっていない4コマ漫画30本は、「ときめきお仕事ガイドブック」で何卒よろしくお願い致します!
4coma3.jpg
4coma2.jpg
4coma1.jpg

■「マジカル少女レイナ お仕事ガイドブック」 本日あたりに発売!

resigoto.jpg

『マジカル少女レイナスペシャル ときめきお仕事ガイドブック』 原作・石崎洋司先生 イラスト・栗原一実

本日あたり発売です!
レイナ本編に登場した15種類の職業について解説!!
お子様に将来の仕事について興味を持っていただきたいです♪

わたしの商業誌初4コマ漫画も30本収録!(笑)

でもこの本、大人が読んでも楽しいと思います。
わたしもゲラを読みつつ、「この職業ってそうだったのかー!」と、知らないことを知ることができて物凄く面白かったしワクワクしました(*^^*)
ぜひぜひ、何卒よろしくお願い致します!

■「マジカル少女レイナ お仕事ガイドブック」発売予定日

zan.jpg

画像は、友人に返信した残暑お見舞いのハガキに書いた絵を、なんか気に入ったのでスキャンしたものです(^^;)
9月に入ったので、もう残暑見舞いの時期でもないのですが、アップしました; すいません;

ところで、『マジカル少女レイナスペシャル ときめきお仕事ガイドブック』 の発売日が、9月6日ごろとわかりました!↓

http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-04685-1.html

わたしの商業誌初4コマ漫画も載っています(笑)
ぜひよろしくお願い致します!