◆◆◆日記◆◆◆

■お仕事がんばっていますとも

hyouraf.jpg


金曜日の編集部が空いている時間までにここまでは!と、詰め込んで仕事をしていました・・・(@▽@)
でもまだすべては終わっていない! 引き続きガンバル!

丸ペンからペンタブに持ち替えても、長時間仕事をしているとやはり手にかかる負担はあるっちゃありますね、種類が違うだけで(^^;) 書き方のクセもあるのでしょうけれど。肘中心にこたえています;

ちなみに液晶タブレットを買っても、大量に残っている原稿用紙やインクやペン先がもったいないので、イラストによっては紙に描いたりしています(^^;)
完全に切り替えるのは、これらストックがつきたらにしようかなーとか。紙は紙で、やっぱりなんかいいですね♪

画像は、「マジカル少女レイナ」Ⅱ-10の表紙のラフです。
編集部にこれを提出しました☆

■お仕事がんばっています

hyosiprot.jpg


毎日毎日お仕事頑張っています!(@▽@)

「マジカル少女レイナ」のイラストを描く参考にするために、子犬の画像を検索して何百枚も見たりしていましたので、朝からもうハアハアが止まりません(T▽T)(変態) わたしが今死んだら死因は萌え死にです。

画像は、「マジカル少女レイナ」Ⅱ-10巻の表紙用に提出した画像です。
元絵はこんなのだったんです。
その後、デザイナーさんが、各キャラをもっとアップにしたり、バランスをいじってくださって、完成品の表紙になりました☆
(青い放射線状にのびている線はなくなりました)

こうやって後でいじれるように、すべてのキャラの絵をバラバラに描いたのです。

あっ 表紙はいじってくださった画像になりましたが、実は、本の中に挟まっている宣伝折込チラシには、わたしが提出した画像のまま使ってくださっておりました☆

■祇園祭

テレビで祇園祭の山鉾巡行映してます(*^^*) 
京都に夏が来たなあー♪ 
KBS京都では山鉾巡業を生中継でずっと映すのです。(二時間半くらい)
人ごみがいやで、祇園祭は生で見た事ないです;
ただ、数日前に京都市内に行くと、山鉾が道に置いてあるし、たまたま車で走ってたら馬に乗ったお稚児さんを抜いて、そのあと八坂神社でお参りしてたらまもなくお稚児さんが八坂神社に到着してびっくりしたり。
その日か~と。そりゃ道混んでるよねとか;

■レイナ10巻の表紙に使った画像たち その10

juri.jpg
↑画像は樹里亜です。もっといいドレス着せてあげればよかった(^^;)

わたしは、たまに不整脈を感じます。
疲れていたり寝不足だったりした時に、数ヶ月に一度くらい、不整脈が起こっていました。
胸がきゅんとするので、おかしいと思って脈を取ると、一拍抜けていて、抜ける時にきゅんとするのです。
ネットで調べると期外収縮と言って、変なタイミングで心臓が縮む一拍がとらえられずに、一拍抜けているように感じるらしいです。
一度お医者さんにも相談しましたが、ネットと同じく、一拍抜ける奴は大丈夫だとのこと。

ですが、ひところ毎日不整脈が起こって、さすがにそれはおかしいだろう!と思って病院に行きました。
ホルター心電図で機械を24時間(丸一日)体に貼り付けて心電図を取る検査をしたのですが・・・

まったく心配の無い不整脈でした。

良かったです(^^;)
やっぱり一拍抜けるタイプは大丈夫なやつなんですね。

「そういうのは、だいたいストレス性ですよ」、「不整脈は気にしてはかるとますますひどくなりますよ」とお医者さんに言われて、「なるほど!」と気分を切り替えたら、数日後にはコロっと治りました。
それ以来、一度も不整脈は感じていません。(ここ二ヶ月くらい)
あんなに毎日不整脈があったのに。
人体と精神の不思議(^^;)

このたびのわたしの不整脈、人はストレスによって体に支障が出るんだなあ、ストレスが取れたら治るんだなあ、ということが顕著にわかった事例でした(^^;) 
心と体はやっぱりつながっているんですねえ・・・(しみじみ)
なんとかうまくコントロールしたい・・・

■レイナ10巻の表紙に使った画像たち その9

ciar.jpg

↑チアーズです☆

仕事のイラストでパフェの絵を描いていたら、無性にパフェが食べたくなりました(><)
おかしいなあ、「ほんまでっかTV」では、食べたいものの絵を描くと、食欲がおさまるって・・・!
もう一度描けばおさまるのかしら。(かきかき)
・・・・ぬう! より食べたく・・!!(泣)

順番を変えよう・・・
ここ2、3日、食べたいなーと思っているお好み焼きの絵を描いてみよう(かきかき)
・・・ぬぬう! より食べたく!!(泣)
この説、わたしには通じない!(泣)


THE MUSIC DAY(テレビ)って、お昼に始まった直後から見てますが、えっ 11時間生放送?!
11時間ずっと歌?!
今日はこれ見ながら仕事しよー♪(*^^*) 懐かしい歌いっぱい♪
どの歌がどのように懐かしいかは年がばれるのでノーコメントです(笑)

■レイナ10巻の表紙に使った画像たち その8 と芸能人

miki.jpg

↑画像は美貴です☆ こんな女の子らしい服着せたの初めて(笑)


6月27日のバナナマンさんの番組で、神田沙也加さんがアニメイトにがっつり行ってらっしゃるのを見ました。
かなりのオタクだって。
今まではよくわからない方だったけど、急激に好きになったデス(笑)
もちろんしょこたんも大好きなんです(笑)

可愛くてオタクなんて、最強天使!!!

そしたら、7月7日のしゃべくり007という番組にも神田沙也加さんが出ていて、とっても可愛かったなあ♪
オタクだって知って、よりバイアスかかってる気もしますが(笑)

しかししまったです、わたし「アナと雪の女王」字幕版で見ちゃったです;
いまさらもう一度吹き替え版を見に行こうかどうしようか・・・(^^;)

え? なんでオタクだったら好きになるかって?

わたしもオタクだからです!!(笑)

■レイナ10巻の表紙に使った画像たち その7

ppmm.jpg

↑画像は レイナのパパとママです。この二人だけはくっつけて描きました。

レイナの仕事本にのせる4コマ漫画のラフ中です。

・・・・・・・むう。字は多いし内容はアイロニーに満ちているし、いいのかしらこんなので・・・;
まあダメなやつはボツになりますよね;
小学生にOKな毒の具合がわかりません(^^;)

ハァ~ あべのハルカスもグランフロント大阪も行ってない・・・一度行きたいなあ・・・・・・(逃避ツイート)

■レイナ10巻の表紙に使った画像たち その6と、ラムちゃん

なんか、前の無料レンタル日記からこの日記(FC2)になってから、使いやすいのか、日記の更新頻度が上がりました(^^;)
何が違うというほどじゃないと思うのですが、なんとなく・・・

画像は、チェンバレンです。↓

cenva.jpg

雑談ですが・・・
すみれちゃんがラムちゃんのコスプレしてるー!!
CMになるんだって。すみれちゃん大好きだから、嬉しすぎて血圧上がりまくり!(@▽@)
ううう可愛いよう(泣)↓ (※youtubeにリンクしています。リンク先では音が流れます。)

https://www.youtube.com/watch?v=5D_YsNLAPCc&list=UUbZvkG2uAgr6Oiva4FytscQ

そういえば・・・昔、わたしの読みきり漫画(少年誌)を読んだ女友達に、「女の子キャラの胸大っき!」とびっくりされて、「えーそっかなー??」と自覚なく流していたのですが、ふと読んだ「う○星やつら」のラムちゃんの胸を見て「小っちゃ!」とびっくり。
わたしの描く女の子の方が胸が大きかったです;
ラムちゃん=胸が大きいキャラ
だというイメージが刷り込みのようにあったのに、それが小さく見えるほど、わたしが普通に描く女の子キャラの胸が大きかったというわたしの麻痺ぐあいがショック;

■「マジカル少女レイナ お仕事ガイドブック」発売予定!

7月になって発表してよくなりましたので、今描いているお仕事の宣伝を!

「マジカル少女レイナ スペシャル、ときめきお仕事ガイドブック」

9月初旬発売!

レイナ全20巻に出てきたお仕事を詳しく解説、「そうなんだ!」「このお仕事がしたい!」が詰まった一冊です!
表紙に9人と3匹も描きました(笑)

そしてこの本に、4コマ漫画を30本描くことになっております(^^;) わたし的には初4コマ漫画! どうなることやらと、ドキドキ・ビクビク・ガクブルです(怖がってしかいないやんか;)

「マジカル少女レイナ」、「完結したああ~!」と、ちょっと肩の荷が下りたり、ちょっとさびしく思ったりしていたのですが、ガイドブック本という形で続くことになり、本当にありがたい限りです(T▽T) 
精一杯頑張りたいと思います!
何卒よろしくお願い致します!

画像は、「マジカル少女レイナ」Ⅱ-10巻に使った天野くんの絵です。
これも結構隠れていましたね(^^;) レイナの杖とかで。

amano.jpg